ブロンは食べて幸せになれる本物のパンを笑顔とともにお届けします

Blonのパンのはなし

よくある質問

今日は、お客様からよく聞かれる質問をまとめてみます。

・「伏水食パンは、ふしみずって読むのですか?」

「ふしみ」、と読んでください。昔、伏見は「伏水」と書いたそうです。

伏見のおいしい天然水で作った食パンの名前を考えていた時に、なかなかいい名前が思いつきませんでした。もうすぐ開業やのに・・・って時に、直違橋一丁目の少し南にある橋に「伏水」と彫ってあるのを見て、これや!と、いただきました。

全然関係ないんですが、「伏」って字、いいですよね。人と犬ですよ!犬好きですから。

・「エピってなんですか?」

エピとは、麦の穂っていう意味です。麦の穂を模した伝統的なパンです。ブロンのエピは食べやすいように普通のエピより細かくカットしてます。

・「食パンを食べきれない時は冷蔵?冷凍?」

一枚ずつラップして冷凍をお勧めします。短時間で冷凍できるので、風味を損ないにくいです。

質問はいつでもどうぞ。

簡単なのから専門的なことまで、なんでも聞いてくださいね。

blonくん